自分が好きだから優しくなれる

人に優しい人・・・、それは自分の事が好きな人です。

人は自分の事を理解して好きになれないと、何でも自信を持ってする事が出来ません。優しさ

逆にまだ自分が好きに慣れない人は、なかなか人に優しくする事が出来ません。

もちろん上っ面の優しさは表現する事が出来るでしょう。

しかし、本当の心の底から出てくる優しさを出す事は不可能と言えると思います。

自分と向き合った事がありますか?

自分を考えた事がありますか?

ケガや病気をしたとき、その完治に向けて考えるという話しではありません。

人は健康で出来れば穏やかな気持ち、状態の時にこそ、
自分としっかり向き合う事が出来ると思います。

お猿さんそんな時に、自分を良く理解し、良いところも悪いところも長所も短所も認めて、
自分と言う一人の人間を好きになるのです。

そうすると、良い意味でいろいろなことに優しくなれます。

もちろんそれから人生が好転して行った人も数多くいる事でしょう。

本を読んだり、良い映画を見たり、散歩したり軽いスポーツをしたり、
ちょっとゆっくり自分を見つめられる時間を作ってみましょう!




親友関係

お金では買えないもの中に「友人関係」がありますね。

その友人関係から更に1歩深く入り込んだものが
「親友関係」と呼ばれる関係ではないでしょうか。

誰よりも親しい間柄、それが親友関係です。

たくさんの時間を使い信頼関係を築き上げてきた素晴らしい関係ですよね。

環境が変わったとしてもずっと続いている関係こそが本当の友達だと思うのです。

損得を考えずに付き合えてなんでも話せる関係は何とも素敵ではないでしょうか。楽しい!

親友関係まで築き上げた関係ならば時に衝突するような事態が起こっても
また元の関係に戻れると思います。
相手を思うからこそ時にきつい事、
嫌われるかもしれないな・・・と言うようなことも言えるのです。

相手の事を思いやれる気持ちと言うのは大切な人にしか持たない感情ですよね。

どうでもいいと思う人には持たない感情です。

今「親友」と呼べる人がいるあなたは幸せですよ。




応援してます!

管理人が調べものでちょっと気になったサイトをご紹介して行きます!って、勝手に応援しています(^_^;)
良かったらどうぞ!

AGA 専門医
AGAは適切な治療で改善出来る確率が高いからこそ、経験と実績があるAGAの専門医に診てもらうのが何よりイチバンです!AGAの専門医はあなたの『髪』を診てくれます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ